みかのbB ワゴンRとkawa0131のカローラフィールダーのおはなし

話してくれた人のお名前
みか
乗っていた車は?
bB ワゴンR
“ワゴンRは出会って一目惚れしていまい、初めて購入した車でした。乗り心地も良かったです。軽だったので冬道はけつを降りやすく、怖がりな私は重りを乗せて運転していました。でも小回りは効くし操作しやすかったので3台目はまた軽自動車にしたいです。手入れを怠ったのも原因ですが、非常に錆びやすい感じでした。
他のタイプのワゴンRを見てもみなさん錆びているようです。

bBは旦那のお下がりで現在乗っています。もう古いので燃費は悪いですが運転しやすく気に入っています。
以前乗っていたワゴンRでは全部MDで音楽を聴いていましたがbBにはMDがなくショックです。
車体が重いせいか、登り坂では勢いをつけてからいかないと途中スピードが落ちてきます。”

話してくれた人のお名前
kawa0131
乗っていた車は?
カローラフィールダー
“この車は私が初めて購入した自動車です。
自動車を購入するということだけを考えてディーラーに行った時に、たまたまカローラフィールダー展示されていまして形と色(ブラック)に一目惚れし購入を決定しました。
排気量が1500ccの割には加速なども特に気になることもありませんでした。
ただ、ステーションワゴンタイプなので目線がかなり低めで、運転の見晴らしとしてはあまり良くありませんでした。特にボンネットの先端が見にくく何度がぶつかりそうになりました。
燃費は平均17kg前後と、ガソリンのみの中ではかなり優秀なほうでした。
塗装の膜圧が少し薄いせいか、6年ほどしてワックスをかけると、あと1層で下地が見えそうな状態になり、かなり見栄えが悪くなりました。
ただ、今の車から乗換えを考えた時にもう一度違うタイプのカローラフィールダーに乗ってみたいと考えています。”

中古車買取 帯広市|売却時の査定額を相場よりもアップする簡単なやり方を紹介します

お気に入り