11月, 2016

免許を取り車購入からの流れ

スズキ ワゴンR CT21Sを購入後、ダウンサスを入れ、簡単なローダウンをしたが、物足りず、車高調を入れ、リアアクスルは、オリジナル加工でキャンバー角 三度つけ、リアインナーのタイヤハウスを切りとり、タイヤが擦れる部分を取り除きました。15インチのホイールが被りこむ程度まで車高を下げ、腹下 指一本までの車高で走行できました。
Read the rest of this entry »

車を売るならGoo-net

車を売るならGoo-netと言われることもあるほど、Goo-netは大きな信頼を得ているようです。何故ならGoo-netは様々なタイプの車を買取ってくれる上、Goo-net無料一括査定では全国にある1500店舗の買取店の中から最大10社に一括で査定を依頼することができるからです。 Read the rest of this entry »

音楽に囲まれて。

昔はよく見ていた音楽番組もめっきり見なくなっちゃって、ラジオもCDも聞かなくなってたなーと感じた最近。大好きな宇多田ヒカルちゃんの久々のCD発売をきっかけに、また音楽を聴きたいと思うようになってきました。 Read the rest of this entry »

プリウス試乗の個人感想

プリウス査定も気になるところですが、4世代目のプリウス試乗の個人感想です。

もちろんですがハイブリッドです。当たり前だよね。でもって 前身から継いだのはネーミングと基本システム、そしておそらく良いであろうと考えられる燃費のみで、じつは4世代目のプリウスは車としてはまったくの別の物といった印象です。 もちろん多少オーバーに聞き取れるかも知れませんが、実質そのくらい大変身といったところです。 Read the rest of this entry »

お気に入り