9月, 2014

新車を購入したのに、展示車を渡され大激怒!!

皆さんは、車を購入する時に、車の種類って大体2種類だと思っていませんか?そうです、新車と中古車です。しかしそれ以外にもあるんです。それは展示車なんです。
Read the rest of this entry »

ドアミラーにまでカメラが

自動車についているバックモニターってありますよね。バックモニターはバックする時に後をカメラで確認することができるので、安全に車庫入れすることができます。しかし、最近ではもっとすごいのがるの見つけました。
Read the rest of this entry »

車の故障かと思ったら・・・

この前、雨の日に車を運転していた時のことです。夜だったのでかなり視界が悪く、前の方があまり見えませんでした。そのせいで、前に止まっている車に気づかずに、ブレーキを踏むのがちょっと遅れてしまったんです。
Read the rest of this entry »

シフト操作がうまくいかない

10年以上前の話なのですが、乗っていた車の車検のときに工場の職人にアドバイスされ、ATFの交換はしておいたはずなのですが、シフトの操作にどうも違和感がありました。なのでもう一度工場に持っていったら、どうもATFの量が足りなかったらしく、追加してもらったことで多少よくなりました。ほんの少し足りないだけだったのですが、それだけであんなにシフト操作がおかしくなるなんて、ATFってのはずいぶん微妙な部分なんだなと思いました。
Read the rest of this entry »

自動車ディーラーでの不正保証修理とは?

自動車を保証で修理してもらったことってありますか?保証修理は自動車だと部品によりますが最大で5年あるので、保証がきくと本当に助かりますよね。
Read the rest of this entry »

車検をするか、車を手放すか

そろそろ私の車も車検の時期が迫ってきました。この時期になるといつも悩まされるのが、車検を受けるか、それとも車を売るかということです。
Read the rest of this entry »

走行中の携帯電話で捕まった

車を運転中の携帯電話って皆さんご存知ですが、捕まりますよね。以前車を運転中に携帯電話を使うことが禁止になったときは、まるで見せしめのように、次から次へ捕まえていましたよね。でもそれからかなり時間が経って、ちょっと忘れてしまったというところがあるというか、私自身油断してしまったのです。
Read the rest of this entry »

ヴェゼルのウッドパネルに傷がついちゃった

私はヴェゼルに乗っているのですが、内装がどうもイマイチだなと感じており、思い切ってウッドパネルに変更してみました。そうしたらインテリアがなんだかベンツみたいな雰囲気になって気に入っているのですが、先日子供がウッドパネルに傷をつけてしまいました。プラスチックに比べて傷つきやすいのは聞いていたのですが、子供に教えておくのを忘れていました・・・これはうっかりしていました。
Read the rest of this entry »

愛車のブレーキが効かない!

友人の結婚式を控えたある日のことです。愛車にのって会場に向かう途中、坂道でブレーキが効かなくなってしまいました。べた踏みしているのに、スルスルと走り続ける感じ…。そのまま、前の車に追突しちゃいました。それまでに多少エンブレなどで減速していたので、幸い死人や大きなけが人はでませんでしたが、僕と相手の車が両方廃車になり、かなり大変なことになりました…。
Read the rest of this entry »

お気に入り